お問い合わせ096-345-8113
お知らせ・ブログお知らせ・ブログ

第63回 スポーツ外傷・障害セミナー開催報告

【セミナー開催報告】

5月28日(土)にスポーツ外傷・障害セミナーを開催しました。

講師は、スキージャンプ高梨沙羅選手、フェンシング太田雄貴選手、メジャーリーガー前田健太投手など、世界で活躍されている選手を多数サポートされている牧野講平トレーナーをお招きしました。

 

総勢90名でのセミナーはまさに圧巻そのものでした!
牧野トレーナーの過去の経験談から今の指導時における考え方、さらには実技まで盛りだくさんの内容でしたが、常に参加者に寄り添うような形でセミナーを進行していただいたため、とても理解しやすかったと共に、牧野トレーナーの人柄に触れることのできた大変貴重な場となりました。

 

参加者からは、【実技がたくさんあり良かった!】【今後の指導に活かせる!】などの大変嬉しいお言葉を多数いただきました!

 

今回のセミナー開催にあたり、たくさんの方から励ましのお言葉をいただきました。
熊本地震により、セミナー開催が危ぶまれましたが、無事に開催することができたことを本当に嬉しく思います。

 

講師の牧野講平トレーナー
今回ご参加くださいましたみなさま
熊本機能病院のスタッフのみなさま

 

心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

 

次回のスポーツ外傷・障害セミナーは10月30日(日)に開催予定です。
講師には、体幹トレーニングを専門に、プロ野球・ラグビー日本代表・オリンピック金メダリストなどトップアスリートへ指導されている本橋恵美トレーナーをお招きし、実際の現場で実践されている技術をお話しいただきます。
ご自身の身体で【体幹を体感】されてください。
日程の調整していただき、ご参加をお待ちしております。

IMG_2978 IMG_2998 IMG_3047
Copyright © Kumamoto Instltute of Total Fitness All Rights Reserved.
×
MENU