お問い合わせ096-345-8113
お知らせ・ブログお知らせ・ブログ

熊本県砕石業協同組合 メンタルヘルス対策研修会のご報告

熊本機能病院併設 熊本健康・体力づくりセンターの山下亮です。

2019年9月4日に熊本県砕石業協同組合主催で開催されました、メンタルヘルス対策研修会に講師としてお招き頂きました。

近年、健康経営が重要とされている中で、今回講師として講演させて頂いたことは大変貴重な体験となりました。

また、熊本県砕石業協同組合様のような取組みは、企業にとって重要なことだと改めて考えさせられました。

今回は、筋力トレーニングの大切さを講義と実技で行いました。

職場でも簡単に行える筋力トレーニング(下半身と肩甲骨を中心にプログラム構成)を実際に体験してもらい、また、今のご自分の筋力を知って頂くために簡単にできる”空気イステスト(「歩く人。」テキストより引用)”も行いました。

皆さま、真剣に動いて頂き、とてもうれしかったです。

今回このような場を準備して頂きました、熊本県砕石業協同組合の皆様に感謝いたします。

また、今後も、組合の皆さまが元気に働き、ご活躍されることを心よりお祈り申し上げます。

Copyright © Kumamoto Instltute of Total Fitness All Rights Reserved.