お問い合わせ096-345-8113
お知らせ・ブログお知らせ・ブログ

第12回 メディカルフィットネスセミナー 開催のお知らせ

 

12月もいよいよ大詰めですね。冬らしい寒さを感じることもあれば、温かで穏やかな日中を過ごせる日も多いように感じます。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

熊本健康・体力づくりセンターでは、師走らしく、利用者さまもスタッフもどことなく忙しい日々を過ごしているようです。

 

さて、当施設では毎年メディカルフィットネスセミナーを開催させていただいております。

今年度の日程が決まりましたので、お知らせいたします。

 

 

【第12回 メディカルフィットネスセミナー】

テーマ:運動とメンタルヘルス ―運動とストレスの関係とリラクセーション法―

日時:2019年2月16日(土) 13時~17時

場所:熊本機能病院 南館2階 大ホール

 

現在、労働者の精神障害を原因とする労災認定の増加から、各企業でのストレスチェックとそのフォローが義務付けられるようになっています。本セミナーでは、予防としての観点から、運動がなぜストレス軽減に効果があるのか、またストレス軽減の視点だけではなく、ポジティブ感情との関係も合わせて、ストレスとの関係を紐解いていきます。さらに実技では、リラクセーションにつながる呼吸法やヨガも実技を交えてお伝えし、現場でもすぐに活用できるよう行っていきます。

(本セミナーは健康運動指導士および健康運動実践指導者の単位認定講習会です。講義2.3単位および実習1.0単位がつきます)

 

以下、セミナーの詳細になりますのでご確認ください。
セミナー要綱はこちらからご確認ください!

 

※1.お名前の欄には、ふりがなの記載もお願いします
※2.健康運動指導士・健康運動実践指導者の資格をお持ちの方は、資格の欄には、健康運動指導士:番号、健康運動実践指導者:番号といった形での記載をお願いします。
※3.お手数ですが、お問い合わせ内容の欄に【メディカルフィットネスセミナーに参加】のご記入をお願い致します。

お申し込みはこちらからどうぞ!

 


 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © Kumamoto Instltute of Total Fitness All Rights Reserved.
×
MENU